2017-08-19 16:15 住職より

2017-08-19 16:15

〒298-0017 千葉県いすみ市下布施757 電話:0470-66-1736 FAX:0470-66-1737
お久し振りです

2010年も気がつけば早や四月!!
今年も筆供養、硯供養の日が迫って来ました。
宣伝が下手なのか 一向に流行らないのですが、たとえ一本の筆、一面の硯でも役にたってくれた物です。心を込めて供養させて頂きます。
22日、午前10時から護摩を焚きます。
この所お天気が定まらず、当日の空模様が気になりますが、雨の場合は「密壇」で行いますので(筆供養塚は外にあります)是非お出かけ下さい。

さて、当寺では今何かとお騒がせの「タイ」にあります「プラティープ財団」を以前から支援しています。
「プラティープ財団」とは「プラティープ・ウンソンタム・秦女史」が私財を投じてタイのスラムに設立した「子供の為の施設」で、*教育*健康*社会福祉*人材育成*人命・財産の保護 を軸に子供達を保護しています。
財団の運営費を得る為に施設内に「ハンディクラフトショップ」があり、そこの物品はスラムの人々の手によって製作される物もあります。(こうすることでスラムの人々の生活も安定します。)
そこで、当寺も本堂の片隅に財団で扱っている物品を置く事に致しました。
今回は*袋物(エコバッグ、巾着など)*箸*カード です。
チョットした手土産やプレゼントにきっと喜ばれる事と思います。来山の折には是非見て下さい。そして気に入った物がありましたらお買い上げ頂けると嬉しいです。たとえ1バーツ(凡そ3円)でも利益がでれば助かります。
「プラティープ財団」の活動を説明したパンフレットも有ります。どうぞ読んで頂けます様お願い致します。

大空に鯉のぼりが悠然と泳ぐ季節ですね。気持ちも心も晴れ晴れと生きたいものです。         では・・・又。