2017-08-19 16:15 住職より

2017-08-19 16:15

〒298-0017 千葉県いすみ市下布施757 電話:0470-66-1736 FAX:0470-66-1737
?!?!?

「けさらん・ばさらん」をご存じですか??
実は今年だったと思うんですけど、TVで「けさらん・ばさらん」の事を見たんです。それまでは全く知らなかったんですけど・・・。
 めったに見られないものだそうで、見つけた人は幸せになるって言ってたんですよ。なので、持っている人は「ケース」に入れて大切にしまってあるというんです。しかも おしろいを食べて育つって・・・。

 それから何日かして本堂の掃除に行ったんです。そうしたら本堂の畳の上を何かが「ほわほわ」浮くでもなく舞い上がる訳でもなく そう まるで漂う様にしている物があるではありませんか!!
 丁度TVで見た「けさらん・ばさらん」(動物のタイプだと思うんですよ。もう1つの植物のタイプとはちょっと違う気がします)にそっくりで、「毛」と言うんですか?ほわほわしたものは真っ白でつやつやと輝いているんです。
 もちろん綿埃とは全く違うし、我が家の猫ちゃんの毛とも全然違うものなんです。しかも中心には丸い「芯のような物」までちゃんと在るんですよ。
直径は2cm位の小さな物ですが2個半!!(半は毛だけなんです)

 それ以後はせっせと掃除に行っても全く見つかりません。

 「けさらん・ばさらん」に詳しい方いらっしゃいましたら今度見てくださいませんか??
                     2011・5・20